無料サンプル・無料資料満載のお役立ち情報サイト【ネット情報どっとこむ】です。推奨ブラウザ/Internet Explorer5以降

HOME
全ての無料サンプル・無料資料を掲載

ヤマブシタケ
一望山伏茸/お試しセット
(無料サンプル)

プアール茶
プーアル茶/特級熟茶5g (無料サンプル)

ペット保険
アニコムクラブ(無料資料)
i pet club
(無料資料)

ペット用サプリメント
ハタケシメジ(無料サンプル)
ラクトペットDR10
(無料資料)

毛髪ミネラル検査
毛髪分析ミネラルバランス測定(無料資料)

黒酢もろみ
黒酢もろみ3日間お試し100円(アンケートで無料)
自動車保険
自動車保険比較サイト
見積無料+キャンペーン有り
レンタルサーバ
無料レンタルサーバー
その他の無料情報
きのこキトサン
緊急販売
TV放映連動企画
ゲルマニウム
カタログ請求で豪華景品
その他、商品紹介
ポケットバイク
電動&49CC&本格中古
【無料ブログで稼ぐ!-1】
無料ブログで稼ぐ(理論編)
【無料ブログで稼ぐ!-2】
無料ブログで稼ぐ(実践編)
プログラム・サイト紹介

【無料ブログで稼ぐ!−1】

ここでは「無料ブログ」を使って、主に「アフィリエイト」で稼ぐ方法を伝授します。
 実践される場合は【無料ブログで稼ぐ!-2】をご覧下さい。下記で紹介されている
全ての無料サービスが掲載されています。

(1)無料ブログの開設

まず最初は、当然ながら「無料ブログ」を開設します。
 この場合、特に注意するのはその「無料ブログ」が商用可能であるかがということです。アフィリエイトというのは、広告を張りつけて報酬を得る立派な商業行為です。その点を考慮して、商用可能な無料ブログを選んでください。
 ※無料ブログの場合、商用が禁止、
あるいは制限されている場合があります。

※
商用可能な無料ブログサービスならこちら

あと、出来れば複数の無料ブログを開設することをお勧めします。それは複数のブログ開設することで、テーマごとにアフィリエイトを展開することが出来るからです。
 例えば「美容と健康」「ショッピング」「グルメ」「ペット」「趣味」などの各テーマに沿って文章をつづることが効果的です。それはブログを見る側から、全然違うテーマでランダムに展開するよりは、あるテーマに絞って濃密な内容の方が興味をそそられ、ブログ閲覧の常連になってくれる可能性があるからです。何よりもブログとしての魅力がなければ、はじまらないのですから。

この場合、複数のブログを更新できるか?魅力的な文章が書けるのか?不安ある方もいらっしゃるかと思いますが、アフィリエイトに登録すると膨大な広告量や商品量に圧倒されるはずです。因みに業界最大の「A8.net」の広告主は約4,399社(2006年7月末現在)、物販アフィリエイトの「電脳卸」の扱う商品は147,332点(2006年7月末現在)にも昇ります。これらの商品やサービスに関連することを1日1回ブログ紹介するだけで、どれぐらいの日数が必要が考えてみてください。逆に時間の方が足りなく感じてしまうのではないでしょうか。「案ずるよりも産むがやすし」といいます。まずは挑戦してはいががでしょうか、失敗したとしても経済的なリスクはゼロなのですから。

それと複数ブログの開設する場合は、それぞれ違った無料ブログ運営の会社を選べば、その会社のブログとして登録されます。そのブログ同士で別テーマのブログ紹介という形で相互リンクをすることで、検索エンジンの上位表示される可能性が高くなります。(検索エンジンはリンク関係を重んじます)また無料ブログというサービスの性格上、突然サービスが中止される場合がないとは限りません。この場合も複数のブログを別会社で展開していれば、その内の一つのサービスが中止されても、他の会社のブログは影響を受けません、その間に別の会社で同じテーマのブログを立ち上げてそれを紹介すれば、それまでの常連さんを逃がさないですみます、いわばリスクの分散です。
 このように始めるまえから将来を見据えた展開が大事なのです。
 アフィリエイトは立派な商業行為、ビジネスなのですから。

(2)ネット専用口座の開設

以上の要領で無料ブログを開設しましたら、ASP(Affiliate Service Provider・アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録となりますが、その前に大事なことがあります。それは報酬の振込先となる銀行口座の開設です。多くの場合、アフィリエイトを登録する際には必須事項として入力義務があります。(もちろん報酬を払い込むために必要ですから当然ですが)
 この場合も既にある銀行口座で十分と考えるか方も多いと思いますが、これを機会にネット専業銀行の口座開設をお勧めします。特に「イーバンク銀行」がお勧めです。その理由は、

1.
振込されるだけでお金がもらえるからシステムがある
 2.ASPによっては支払い金融機関が限定されている。その中にイーバンク銀行が含まれる場合はが多い。
 3.ネットで主流の「ポイント制度」を換金しやすい。
 4.口座維持費が無料。郵便貯金と連携もしやすい。
 5.ネットを介して24時間いつでも活用できる。
 ※ 既存の貯蓄がある銀行口座を登録するのは抵抗がある。

以上のことがあげられます。これ以外にも多くのメリットがありますので「イーバンク銀行」で確認してください。
 また、(1)でもお話しましたが、リスクの分散という意味でも、以上のサービスに準じた「ジャパンネット銀行」も開設することをお勧めします。

※
口座開設無料のネット専業銀行ならこちら

(3)ASPへアフィリエイト登録

いよいよアフィリエイト(アフィリエイター)としてASPに登録となります。
 数あるASPの中から選ぶことになりますが、ASP選択の基準は以下のことを参考にしてください。

1.審査通りやすいがASP(始めたばかりのブログは審査が通らない場合もある)
 2.最低支払額が低いASP(支払額が高いといつまでも報酬が振り込まれない)
 3.広告主が商品多いASP(選択肢が多いほうがブログのネタにしやすい)
 4.報酬の単価が高いASP(同一商品や同一サービスなら報酬額が高い方がいい)
 5.信頼・実績のあるASP(報酬の確定が不明瞭等が多いASPは避ける)

以上のことがASP選ぶ基準になります。

ここで最初に登録する、お勧めのASPは「電脳卸」です。

このASPは色々な意味で個性的ですが、一番の特徴はブログ(サイト)の審査がないということです。他のASPも審査があっても形式的な場合が多いですが、最低限ブログ(サイト)がないと登録そのものをしてもらえません、またASPの審査は通っても広告主の審査が通らない場合もあります。しかし「電脳卸」は登録することで、すべての広告主と提携が可能で、登録したその日からブログへの広告(商品)掲載可能です。これは大変ありがたいシステムです。

「電脳卸」に登録→ブログのテーマに沿った広告(商品)を掲載→それに関連する文章を書く→商品紹介のページが完成→その要領で数ページを作成→立派な商品紹介ブログとなります。(早ければ数時間で可能です)
そのブログで他のASPの審査を受ければ通過の可能性が高くなります。

このようにブログが出来ましたら、複数のASPにアフィリエイトの登録申請をしましょう。複数のASPに登録するメリットはリスクの分散は当然ですが、多くの広告主の報酬額を比較対照することで報酬額の相場がわかります。またASPによっては、審査に時間が掛かる場合があり、また審査に通過しないこともありますので、審査が通ったASPからアフィリエイトを初めて、ブログ(サイト)充実したら(審査に落ちたASPに)再審査をお願いすればいいのです。時間を無駄にしないようにしましょう。デメリットは最低支払額が高いASPでは、なかなか報酬が振り込まないことになります。よく、最低支払額や管理の問題からASPの数を絞る場合もありますが、この場合同時に優良な広告主を見逃すリスクもあります。本来はASPを絞るのではなく、広告主を見極めるのが大事です。

お勧めのASPは「A8.net」「リンクシェア」「アクセストレード」「JANet」「アフィリエイト2.0」「リンクスタッフ」「マセル・ネット」それぞれ特徴がありますので、それを活かしたブログ作りができます。

※
登録無料の成果報酬型ASPならこちら

あと、クリック保障専業では「アドコンマッチ」「トレンドマッチ」「ブレイナー」「グーグルアドセンス」等です。

※
登録無料のクリック保障型ASPならこちら 

複数のASPの審査が通過したら、ASPの最低支払い金額、同一広告の報酬額などを吟味しながら広告を選択して、記事の量と連動させながらブログを充実させていきましょう。

(4)本人申し込みで稼ぐ

以上の手順でブログを充実させる訳ですが、早く報酬を稼ぎために「本人申し込み可能」な広告を貼ることをお勧めします。
 この「本人申し込み可能」は文字通りブログをするアフィリエイター本人が申し込むことで、報酬がもらえるシステムです。このシステムを利用してほしい商品やサービスを申し込み、実質の割引を得ることが出来ます。これらの商品やサービスの実際を感想としてブログに書くことで、記事のネタになりブログを見る方が自分も購入しようという気になります。
しかし「本人申し込み可能」の最大のメリットは「無料登録」「無料サンプル請求」による報酬の獲得です。広告主によってメールアドレスの登録や無料サンプルを請求することで報酬が支払われる場合があります。つまり一切の出費をしないで報酬が得られるわけです。平均百円として100回の登録や請求などをすればそれだけで1万円の報酬が受けられるわけです。中には数百円や千円近くするケースもあります。是非登録して報酬を受け取りましょう。

※「本人申し込み不可」の場合もありますので事前に確かめて申し込んでください。

(5)ブログの記事で稼ぐ

アフィリエイトではなくブログそのもので稼ぐことこともできます。それは企業から提供された商品やサービスの関する
紹介記事をブログに書くことで報酬獲得する方法です。
 これはブログの質を認められることにもなり、モチベーションもあがります。実はブログで稼ぐ王道はこのシステムにあるのかもしれません。

登録無料の紹介記事で報酬獲得はこちら

ただこの場合、登録の条件にある程度のアクセス数が設けられている場合がありますのでその時は、無料で出来るアクセスアップサービスを参考にして下さい。

※
無料アクセスアップサービスはこちら

※前述の無料ブログ、ネット専業銀行、ASP等の詳細データはこちらをご覧下さい。

【無料ブログで稼ぐ!-2】

この頁のトップに戻る

当サイトの画像と文書の無断転載を禁じます。 Copyright(C) 2006 netjoho.com, Rights Reserved